お仕事を辞めました。

自宅前の宅地開発の騒音の所為で家にいるのも地獄。羊です。

 

あっ、先月末で仕事辞めました。wwwwwwwwwww

 

約2年6か月間かな?初めて正社員で働いた会社でした。いろんなことがあった。

 

ほぼほぼ毎日残業遅くまでした月の給与明細が来て、あ、私が働いてる時間ってお金に換算されるとこんなもんなんだ…っていう現実を知れた。

 

ネガティブな意味だけでなくて、親の稼いできたお金だけで生活していた時には分からなかったお金を稼ぐことの重さを、この身を以てようやく体験できたなあ、と思った。

 

 

 

 

 

 

 

アイヤーーーーーーーーーーでもさ、フリーターしてたときより確かにお給料も保障もろもろもいいけど、結構ちゃんと趣味したい人にとってはきっっっついね正社員???!!!!???!

 

 

 

陳腐ながらも二次的な創作等々でものを生み出していた側としては、毎日当たり前のようにある残業、定時で上がることのできないあの空気がまず毒。

 

最初こそ「ええい、定時だ定時だ!!!!!俺は帰るぞ??!!」

 

などとのたまうけど、諸先輩方の超硬度氷柱的視線を浴びるたびにその気持ちが呼吸をやめていく。

 

自分の手元の仕事が終わって、3人いる上司にそれぞれお手伝いできることありますか?のお問い合わせ、それぞれの雑務を預かって、始末して、やっと帰れる。

 

うーーーーーーーーーーん、煉獄か???????

 

 

そしてなくなる創作時間と推しの萌えをアウトプットする思考能力。

 

 

あー・・・・・・・・・みんなこんな思いしてたの????メンタル鋼か????

 

これは消費側に回らざるをえない。

 

 

精神的に参ってきてたのは自覚があったけど、今年の頭に原因不明の高熱で倒れたときから本気でどうしようか考え始めて、その前後で同期や先輩、仲の良かったパートさんの退職が立て続けにあり。

 

 

7月頭に始めた転職活動が1週間で終わったのはさすがに笑ったけど…w

  

繁忙期に辞めてやる、というまあまあ本気の報復ができたことは自分でもなかなか評価してあげたい。我ながら性格の悪さがえぐい。ひどい人ばかりではなかったから、反省は少ししている。後悔はしていない。故に慈悲はない。

 

 休みの日すら仕事のことばっかり考えて自分の人生を反故にするのは嫌だという傍から見たら至極自己中心的極まりない理由だけど、もうこの際どこまで自分の甘ったれた考えが通用するかやってみちゃうもんね!!!!?嫌なもんは嫌!!!!!!!!!おわり!!!!!!!!!

 

10月から新しいお仕事頑張ります~