テスト投稿をかねて

 羊吉祥といいます。最近好きな物事人が増えてきたので、主に推しごと前後に、自分の備忘録もかねて気分が乗った時だけ書いてみようと思います。

  

  ひと月の大半は関東の片田舎で社畜しています。

 

 仕事がこの世で一番嫌いです。毎朝会社爆発したって電話来ねえかなって思いながら支度して家を飛び出します。

 ワークライフバランスを鼻で嗤う会社なので改善の余地はない。ノーモア働き方改革。ノーモアプレミアムフライデー。ちなみに給料は安い。

 

 ヲタクマインドは中学生ぐらいからすこしずつ育っていった。PS1という神ゲームハードがうちに来たのが小6の時。

 

 FF9がマインドベースであり魂の安息地。華のJK時代は学校終わったら直帰してずっと戦国BSR。BSRははまりすぎて朝5時に起きてゲームの電源入れてた。家族が朝ごはんを食べるリビングで、制服着こんで真田幸村のレベル上げにいそしんでた。あとは毎日お絵描きしていた。

 

 大学生になって、お絵描きやらゲームやらを一緒にできる友達となかなか逢えなくなったこともあって、ゲームやらお絵描きやらをしなくなった。代わりにはまったのが邦楽ロックバンド。就活はしなかった。する気もなかった。大草原不可避。

 

 都心の大学通いだったから定期で都内の有名なライブハウスは大体何処でも行ける。ピーク時は週5でライブに行ってた。もう大学じゃなくてライブハウスに通ってた。自分で書いてて思うけど陥落っぷりがすごい。小中高は優等生だったのにこれな。反省はしているが後悔はしていない。あの時あった色々が今の自分を創造している(キメ顔)

 

 あ、余談ですが大学時代はずっとぼっちでしたね。ワロタ

 

 でもそのお蔭で、大体何処でも一人で楽しむ方法を見つけるのがうまくなった感ある。

 

 現在はゲームはあんまりやらなくなって、漫画もほとんど読まなくて、邦楽ロックバンドのライブはたまーに年2くらいのペースで気が向いたときに行く感じ。

 

 で、去年の夏に(インターコンチのベイビュールームに泊まりたいという安易な理由で)出かけたツキプロ文化祭で夏夢祭の2.5次元ライブを観劇して、まんまとはまる。いや、正しくは夏夢で感銘を受けた後に取ったツキプロファミリーのファビュラス&お笑い担当と名高いSQの2.5次元ダンスライブep.2の公演を観てちゃんと沼に沈んだ。

 

 もともと2.5次元はあんまり得意でなくて、(というか苦手で)

 一回どはまりした作品がオンタイムでステージ発表があった時にシナリオが公式提供なら…みたいな理由で観に行ったことがあったんだけど、結局それが役者もシナリオもすごく無理だったし全然響かなかった(松岡修造感)から、

 

 あーやっぱりこんなもんだよね、所詮ちょっと顔のいいメンズが複数名集まってコスプレして本読みしてるだけだよねってなってしまったので、文化祭の時にせっかくのフリーパスだし、ちょっと行ってみようよって言ってくれた盟友えみはやて嬢には感謝しかない。私の人生の転機は大体この人の一言で決まる。魔性の女だよ。転がされてる自覚はある。

 

 ヲタクED気味だったから、久々に推しに興奮できる幸せがよみがえってきて、嬉しくて、近頃は毎日潤ってます。ありがとうえみ、そして推し。尊い

 

 あかん、テスト投稿なのに長くなってしまう。自分語りは犬も食わないからもうやめておこう。